ケアハウス特別養護老人ホーム

11/26(火) ケアハウスN様の誕生日企画

 

ケアハウスのN様の誕生日企画で工場見学に行ってきました。

商工センターにある『丸徳海苔』の工場見学に出発!!

 

 

はじめに海苔の生産過程をDVDで鑑賞しました。瀬戸内海での育苗から採取までの流れを紹介されています。

そして海苔に加工された物を商品にするのが『丸徳海苔』です。

 

 

ベルトコンベヤーで流れる工程を熱心に見学されていました。

次に漁師めしと言われる『江波巻き』の体験です。

 

 

片手でも食べられるように海苔巻きにして、手ぬぐいに包んで懐へ入れていたそうです。

でも私たちの締めは、やっぱりケーキとコーヒーでした。

N様、楽しい一日になりましたでしょうか? また、一緒に出掛けましょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です