ケアハウス特別養護老人ホーム

4/1(水) ケアハウスお花見会

ケアハウスの4月の企画は、毎年お花見会と決まっています。

毎年桜の開花予想や、満開予想が気になるところでしたが、今年はちょうど桜の花も見頃となり、

とても喜んでいました。しかし、本日4月1日はなぜか昨夜からの雨が上がらず、施設内の地域交流スペースでの

お花見となりました。

まずは、松林施設長からのお話がありました。

今日の雨が残念なこと、それでもみんなで楽しみましょうと言ってくださいました。

次に矢矧事務長の乾杯でお花見の会は始まりました。

 

 

 

皆さん、久田屋の天むす弁当の中からご自分の好みのお弁当を注文し、口いっぱいに頬張りました。

もちろんビール付きです。食後に桜餅もいただきましたよ。

 

「どこかで春が」や「春の小川」など春限定でカラオケも楽しみました。

そして、今日4月1日はケアハウスのY様の96歳のお誕生日です。

この場を借りて、皆さんでハッピーバースデーの歌でお祝いしました。

来年はきっと晴れやかな空の下でお花見ができますように。  事務 斎藤

※写真撮影のためマスクを外し対応しています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です