実習求人ブログ特別養護老人ホーム

2/6(木) 4階実習日誌 4日目(トリニティ)

4日目!

今日は、特浴による入浴介助を行いました。

特浴での入浴介助は前回の実習で見学させてもらいましたが、実際、体験させてもらい利用者様の立場にたち考えることの大切さと全身確認や予防の大切さを学びました。

 

午後からはパット交換をさせてもらいました。

昨日は見学のみでしたが今日は職員さん指導の元、実際に行いました。

こちらも入浴介助と同じで利用者様の立場にたち介助することが大切だと感じました。

明日も入浴介助をさせてもらえるので今日とはまた違う入浴介助を学びたいです。

今日は、実際にパット交換をされ、難しいなと思われたこともあったと思います。でも、声掛けもしっかりとできてました。明日は、また違うお風呂をしっかり学んで下さいね!1日お疲れさまでした!

特養4階 井上明子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です