居宅介護支援事業所

5/16(木) 家族介護教室

本日、口田公民館にて家族介護教室を開催しました。

同事業所の主任介護支援専門員、石川が講師を務め、「いまさら聞けない!介護保険制度の基礎知識」について講義を行いました。

参加者の方々は、まだ縁遠いと思いながらも、いざと言う時に知っておきたいと真剣に講義を聞いておられました。

休憩を挟んでからは各ケアマネジャーが参加者の方々の間に入り、茶話会形式でさまざまな質問をする時間を設けました。アンケートからは「内容がわかりやすかった、知らないことが良く理解できた。」などの意見を頂き、実りのある教室になったのではと思います。

次回の家族介護教室は8月開催予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です