未分類

6/24(水)ケアハウス ヤマメとおそうめん

本日、ケアハウスでは昼食時にヤマメの素揚げとそうめんをお出ししました。

ヤマメはケアハウスに入居されている福村道信様が趣味の渓流釣りで釣ってきてくださったものです。

 

ハラワタを出し、綺麗に真空パックにして冷凍してくださっていたので新鮮そのものでした。

 

軽く片栗粉をまぶして揚げただけですが、とても美味しい素揚げができました。

「ものすごく美味しいね!」と皆様に大好評でした。おかわりする方も多くいらっしゃいました。

これからどんどん暑くなってきますが、美味しいものを食べ、体力をつけて夏を乗り越えましょうね!

最後に福村様、たくさんの美味しいヤマメをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です