実習求人ブログ特別養護老人ホーム

2/5(水) 3階実習日誌 3日目(トリニティ)

今日で実習も3日目となりました!

今日は職員と一緒にYさんのパッド交換をしました。

食事介助をする前に確認することは、姿勢が傾いているのを見ることと、足が床についているかどうかと、机との距離が空いていないかを確認すること、頭がそっていないかを確認することを学びました!

他にも入浴介助で学んだことは、服を脱ぐときは背中から片方ずつ脱いだほうが良いと言われとても良い勉強になりました!実際に利用者様の髪をドライヤーで乾かしたり靴下をはかせたりなどとても良い経験になりました。

実習も3日目になり、少しずつですが会話の中で笑顔がみられたり緊張が和らいできたのではないかと思います。職員が説明する際にはしっかりとメモを取って、学ぶ姿勢が見られました。引き続き一緒に頑張りましょう。

特養3階寺島香奈恵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です