ケアハウス

6/26(水) ケアハウス誕生日企画

投稿日:

6月26日にケアハウスの上半期に誕生日を迎える利用者様と一緒に皆様が大好きなお寿司を食べにスシローに行ってきました。

先月ケアハウスで寿司バイキングをした際に、「ウニが食べたかった。」とのお声があり、ウニを楽しみに行ったのですが…。店員さんから「ウニ、今日はないんですよ。」との言葉を聞き、ウニを楽しみにしていた利用者様からは落胆の声が聞こえました。でも、せっかく来たので気を取り直して美味しいお寿司をいただきました。

 

 

マグロや生エビ、イクラなど海の幸がどんどんレールに乗って目の前を流れていきます。それぞれお好きなネタをおなか一杯召し上がっていただきました。生ビールを飲まれている利用者様はお顔がポッと赤くなっておられましたよ。

そして最後はデザートやコーヒーをいただき、スシローを後にしました。

 

その後は、ダイソーに行ってお買い物。「買うものなんてあったかね?」と言われていた利用者様も「あれがいるんじゃなかったん?」と他の利用者様から言われ、「そうじゃった!」と次々とお買い物かごに入れられており、皆様満足のいくお買い物ができたのではないでしょうか?

 

来年はどこに行きましょうか?ゆっくり考えておいてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です