デイサービス特別養護老人ホーム

3/28(木) 新人研修日記③

今日は、デイサービスなごみの郷落合に行ってきました。

人数が多くてとても緊張したのですが、楽しく研修することができたと思います。

今日は、利用者様に折り紙で桜の作り方を教えていただきました。

「ここはこうするんよ。」とおっしゃりながら、ゆっくり教えてもらいました。

また完成された作品がとても素敵で驚きました。

利用者を笑顔にできる職員になれるようにがんばります。

吉川妙香

 

 

今日はデイサービスなごみの郷落合で研修をさせていただきました。

人数も多く、利用者の方も元気な方ばかりで、ずっと笑って過ごすことができました。

「佐竹さん!」と名前を覚えてくださった利用者の方がたくさんおられて嬉しかったです。

昼食後は、数名の利用者の方の日向ぼっこに参加させていただきました。

昼食時も男性の方たちに「ここおいで、一緒に食べよう」と呼んで頂き昼食を食べました。

とても嬉しかったです。

今日一日を振り返って、職員の方たちのレクリエーションの盛り上げ方や

普段の会話の中でも利用者の方の笑いのつぼを押さえるところがとても

すごいなと感じました。明日からの研修も頑張ろうと思います。

佐竹怜奈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です