ケアハウス

2/19(水) ケアハウス たこ焼き作り

ケアハウスでは、毎週水曜日午後からカラオケの時間を設けているのですが、2月19日の水曜日は、毎月の行事企画として“たこ焼き作り”をしました。

各テーブルごとにたこ焼き器を置き、“たこ焼き”を焼いて食べて頂くことにしました。

『“おいしいたこ焼き”ができるかは、皆様の腕とチームワーク次第ですよ』とお伝えすると、「たこ焼きは、食べたことはあるけど焼いたことがないね。焼き方がわからんけぇ、教えて」と、皆様とても積極的に参加して下さいました。

少し準備し過ぎた具材でたこ焼き器がてんこ盛りになり、「これはどうやってひっくり返すかね」「引っ付いて、ひっくり返らんわ」と、たこ焼きと格闘している方、黙々と器用にたこをひっくり返している方がいらっしゃいました。

初めてのたこ焼き作りで、どのテーブルもたこをひっくり返す作業に苦戦し出来上がりは様々でしたが、自分で焼いた“たこ焼き”は最高においしかったですね。

あっという間の完食でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です