実習求人ブログ特別養護老人ホーム

2/7(金) 3階実習日誌 5日目(トリニティ)

今日も職員さんと一緒にK様の入浴介助(見学)をしました。職員さんから「Kさんには自分でできることは自分でやってもらい、できないことは職員がサポートして介助をしてあげるんだよ」と言われ、とても良い勉強になりました。なので、次回からは、利用者様にはできる範囲のことはしてもらい、難しいところは自分たちがサポートしていきたいと思います。他には、服を着るときや脱ぐときは、職員がしているけど、その事以外は自分でされているそうです。自分も全力でサポートしていきたいと思います。後、K様ともコミュニケーションをとったりもしました。今日合わせてあと2日で1週間目の実習も終わるので、一生懸命がんばっていきたいと思います!

今日も1日お疲れ様でした。今日は利用者様の夕食から休まれるまでの様子を見学してもらいました。利用者様との会話も増え笑顔も多く見られてました。特養での実習も明日で最後となりました。明日も頑張ってください!

3階 白石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です