実習求人ブログ特別養護老人ホーム

2/6(木) 3階実習日誌 4日目(トリニティ)

今日は職員さんとKさんの入浴介助をしました。

職員さんに「必ず足からお湯をかけること」と、髪を洗うときは耳をおさえてから流すことを学びました。他にもドライヤーをしたり、足の指の間にクリームを塗ると「ありがとうね」と言ってもらい、とても良い気持ちになりました。他にはK様に名前を覚えてもらってとても嬉しかったです。今日を合わせて後3日で1週間の実習も終わるので、引き続きがんばっていきたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。少しずつ3階の雰囲気にも慣れたようで、笑顔が見れるようになってきました。そして今日は、実習の課題でもある対象利用者様のアセスメントをしました。まだまだアセスメントが必要で、明日の課題も一緒に考えました。明日も課題に向けて一緒に頑張ろう

3階 原岡 千佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です