グループホームなごみの郷可部

11/13(水) 紅葉ドライブ②

グループホームなごみの郷 可部では、11/12~13に”紅葉ドライブ”を企画しました!

本日は1階利用者様が緑化センターへドライブしました。

  

この日も天気にも恵まれましたが、あいにく気温が少し低くドライブするには寒かったです。

ですが、皆様外出するには朝から待ち望んでおり「今日ドライブ行くんでしょ」と楽しみにしておりました!

 

いつもと違う場所でお菓子を食べたので「見ながら食べるのも美味しいね~」と

温かいお茶を飲みながら感想を言われてました。

綺麗に色づいている木々をみて「キレイやね~」とお菓子を食べながら言われてました。

 

さて、おやつ後は車に乗り休憩所のしたにある池まで下り、鯉にエサをあげて帰りました。

数名車から降り、鯉にエサをあげましたが「おいでおいで~ここにエサがあるよ~」と手拍子をしながら

鯉を呼び込んでいました。それにつられ鯉もエサに寄ってきてくれて大喜び!

帰りの車中では「ありがとう、楽しかった」とドライブの感想を頂きました。

また行きましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です