特別養護老人ホーム

9/21(土) 運動会

本日は、特別養護老人ホームなごみの郷3階にて秋の大運動会が開催されました。

第1種目は、コップに入ったお手玉を隣の人に次から次に繋いでいきその早さを競う「お手玉リレー」

第2種目は、横一列に並んだ紐ロープに穴の空いた紙コップを通していきその数を競う「ロープウェイ」

  • 上記の2種目を赤チームと白チームに別れて競いあいました。
  • 始めは、あまり乗り気でなかった両チームですが、「あー負けた。次は私らが勝つけんね」等の声が上がりどんどん白熱していき、とても有意義な時間となりました。

終わった後は「たまにはこういうのもいいね」と嬉しいお言葉を頂きました。

また皆で良い思い出を作っていきましょうね。

特養3階 櫻井 勇希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です