グループホームなごみの郷亀山実習求人ブログ

9/19(木) 実習生(グループホーム体験)

トリニティーカレッジ広島医療福祉専門学校の2名の学生。

今日はグループホーム亀山へ学びに来てくれました。

実習も今週で終了ということで、実習で経験したいこと、最後の1つ。車椅子の屋外介助。

お天気も良く、気持ちの良い秋晴れだったため、今日は車椅子を押して近所のドラッグストアに出かけました。

実際に屋外で車椅子介助を行い、今まで不便だと感じなかったアスファルトの小さな凹凸。ほんの少しの段差。歩いているだけでは感じない微妙な傾斜。

実際に車椅子を押すことにより、様々なこと気が付いていました。

店に着くと利用者様と購入するものを選んでいました。

実習も明日が最終日。

これまでの実習で学んだことを忘れず、素敵な介護福祉士になってくださいね。

頑張れー!!

またいつでも遊びに来てくださいね。

お疲れさまでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です