特別養護老人ホーム

8/22(木) 介護実習でやりたいこと

8/19~数え、本日は実習4日目。少し疲れも出てくる頃かと思いますが、

「何か学びたいことはないか。」聞いてみました。

 

すると「介護技術をもう少し学んでみたい。」とのこと。

現場を見て、技術の必要性を感じてくれたのでしょうか。

 

本日午前中は予定を変更して、介護技術伝達の時間としました。

経験豊富な職員から、しっかりと説明をさせてもらいました。

 

福祉用具の使い方も実際に体験してもらい、正しい使い方も伝えさせてもらいました。

 

これからも「やりたい。」「学びたい。」と思ったことは何でも一緒に挑戦していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です