グループホームなごみの郷可部

3/23(土) あいあいネット1周年!

本日グループホーム可部では、あいあいネットさんが正仁会になって1周年との事で、

まめなん広場にて1周年記念イベントが開催されました。

グループホームから数名イベントに行かせて頂きました。

最初はあいあいのスタッフによる、食品ロスを題材にした人形劇が行われました。

劇では、皆さん集中して聞いておられ、「何でこういうのが起きるんかね~」と小声で隣の人に質問をされていました。

劇終了後は「勉強になった」と職員に教えて下さり、あいあいスタッフに大きな拍手を送りました。

続いては、ゲストにスコップ三味線をされている方をお招きし曲に合わせカッコいいスコップ三味線を披露してくれました。

皆さん初めて見る方が多く、どんな仕組みになっているのか、どんな弾き方をしているのか気になり、途中で立ってまでスコップ三味線を聴いていました。

曲はどれも楽しい曲ばかりで、一緒に「恥ずかしい~」と言われながら振り付けをされてました。

昼食後は、2階広場にてビンゴ大会が開催され、数名参加され、最後はうれしい景品を頂きました!

あいあいネットさんありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です